ブーン系小説を書いているようです

◆iAiA/QCRIMが2chニュー速VIPに投下したブーン系小説自作品まとめとか雑記とか
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

執筆状況とおすすめを二つ紹介してみる

現行⇒50%
短編⇒10%(ハロウィン)

【9:50追記】
オムライスさんが完全復活ではないとは言え新規まとめをされていました
嘘が紡いだ物語があったことも多少あるんですが、もう嬉しくて嬉しくて追記です
こんなとこからですけど、おかえりなさい!

現行が50%のままなのはちょっと何レスで終わるかはっきりと見えないからです
多分70レス……くらいかな。最近一話の長さもそんなに気にしないでいいかなって思ってます
現行が書けたらと思ってましたが片手間にハロウィン短編にも手をつけ始めました

話題を変えて、
嘘が紡いだ物語繋がりで自分が好きな恋愛物を二つ紹介してみます
ブーン系です。ネタバレはしていません




時計の針は、戻らない。
だから私は、大切に時を刻みたい。
貴方と、一緒に。

(*゚ー゚)しぃの時計の針は戻らないようです 作者◆azwd/t2EpE氏

ブーン芸VIP http://boonsoldier.web.fc2.com/tokei.htm
ナギ戦記 http://nagixnagi.blog38.fc2.com/blog-entry-556.html

国民的フィギュアスケーター、椎名美咲。
そんなアイドルスケーターを恋人に持つごく普通の男、ギコ。
会えない時間。近いのに、遠い関係。そこに生まれる、不満と葛藤。
それらは確実に積み重なり、やがてギコを押し潰す。
好きだから、愛しているが故に、彼はついに決断をした。

ギコの苦悩がセリフだけなのに、痛いほど伝わってきました。
そんな恋愛をしたことはありませんが、なぜかとても共感してしまいます。
一方、件を越え恋人というものについて考え始めた椎名。
はたして何が悪かったのか。それを綴っていくのが、物語の本編となります。

たしかこれを読んだのは二年以上前なんですが、当時号泣した記憶があります。
ブーン系で泣いたのはこの作品が初めてでした。
嘘が紡いだ物語を書く前にまた読み返して、泣いてしまいました。

寒くなり始めた今日この頃。この作品で、少し心を温めてみてはいかがでしょうか。





あなたの声が大好きで。
あなたの声が愛しくて。

わたし、あなたの声に、恋しています。

夏に恋するようです 作者◆XCE/Wako2nqi氏

文丸新聞 http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/summer_love.htm

普通の女子高生、河合デレと、ちょっと暗めの男の子、流石兄者。
デレは兄者の声がたまらなく好き。変態さを醸し出すほどに好き。
しかし、彼の声を聞いている内に彼女の心に変化が訪れ……。

互いにドがつくほどの奥手で、見てるこっちが悶えてしまいます。
それを応援(?)する友達との掛け合いが非常に楽しく面白く、
ずっと恋に悩んでいるのに空気を重い物にさせず、コメディタッチに展開されていきます。
それでも、デレ一人で悩んでいる時は一転してシリアスに。
抑揚が見事に演出されており、退屈せずに読むことができました。

好きな人の声を聞くだけで幸せになる。
彼女のそんな幸せが、心底にまで伝わってくる作品です。
尚、若干の性描写があるのでご注意を。


以上二作品。この休日に読んでみてはどうでしょうか
また気が向いたら紹介を書いてみようと思います
ではでは、ありがとうございました
【 2009/10/25 】 ブーン系小説紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



