ブーン系小説を書いているようです

◆iAiA/QCRIMが2chニュー速VIPに投下したブーン系小説自作品まとめとか雑記とか
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブーン系小説いくつか紹介

感想スレに書いてきたやつをせっかくだから紹介まとめ

感想スレ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256577116/

一言でも皆面白かったやつ好きなやつの感想書けばいいと思うんだ
支援乙以外にもできることは色々あるのです

後悪魔戦争さんも感想書いてる。感想見るの楽しい
自分も読んでる物だとしても違う視点の発見とかもある
悪魔感想見聞録 この膨大な数に知れずジュデッカへと誘われることうけあい

以下紹介

☆まとめさん敬称略


29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 17:28:31.28 ID:0aB9RnNd0

『…………えー』

( ´・ω・`) 「…………えー」のようです

まとめ ブーン速。 mesimarja

ジャンル ほのぼの

大人なのにまるで子どもなショボンがひたすらに、…………えー。
1レスオムニバス的な、どこかで見たけど4コマ漫画をみているような印象。
それが見事にハマってます。ショボンのえーに和みます。
サクっと読めるよ



30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 17:32:53.84 ID:0aB9RnNd0
 
『私、おじさんに恋をしました』

ζ(゚ー゚*ζこころ、のようです

まとめ オムライス 7x

ジャンル:シリアス 恋愛 こころ

『現在』のデレが先生と過ごした日々を綴っていく。
『先生』との出会いが彼女のこころと、周囲の環境を変えていく。
彼女を見守りたくなる、ゆったりとした空気に包み込まれる作品。

よくこの作品が上げられる時に雰囲気が良いという声が添えられる。
淡々とした文章の中で、時折先生への感情を脹らませる表現が温かく、
応援したくなるような、青春時代を思い出すような、そんな雰囲気がとても好きです。

>『現在』のデレが先生と過ごした日々を綴っていく。
と書いたけど段々作風が変わってきてるかな。でも問題はない。
作者は何か執筆面で思う所があるのかもしれないけど気負わずにやってほしいのです。


31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 17:35:32.90 ID:0aB9RnNd0

『あなたの夢を、分析します』

('A`)夢分析するようです

まとめ ブーン速。 らいぶら くるくる羅針盤

ジャンル:ギャグ 下ネタ(ちんことかじゃない)

夢分析医兼ハイパーメディアクリエイター(自称)
鬱田ドクオ(42)
彼に分析できない夢は、ない。


様々な相談者がドクオに相談していくギャグ物。
彼の分析は全て納得のいく物であり、素晴らしい。
セックスセックス。


32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 17:40:33.19 ID:0aB9RnNd0

『俺の名前は……ロミオだ』
『そうか。なら私は……ジュリエットだな。』


( ´_ゝ`)ロミオと川 ゚ -゚)ジュリエットのようです

まとめ ブーン速。 文丸 らいぶら オムライス 丸い部屋(作者)

ジャンル:シリアス ※閲覧注意(ゴア)

荒れ果てた街に一人の男が現れた。
男は名も知らぬ娼婦と出会う。
ジョン・ドー、ベティ・ドー。身元不明者に付けられる名で互いを呼ぶ。
求める物は、飯と、性と、睡眠と。それが満たされれば、それでいい。
……はずだった。

丸い部屋氏の短編。引き込まれる文章力には流石の一言。
大切なものはいなくなってから気付く。気付いた時には、もう手遅れで。
そんなやるせなさを感じてしまう、感じさせられてしまう世界観の作り方に脱帽しました。


35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 17:48:11.15 ID:0aB9RnNd0

『どおおおしたあああああ!!? もぉう終わりかあ?! まだだろ、まだかかってこれるだろがあああ!!!!』

ノパ⊿゚)と('A`)は部活動に勤しむようです

まとめ 文丸 蛇屋 

ジャンル:学園バトル

スレタイの通り、ヒートとドクオが主人公。
空手部主将ヒートと剣道部のドクオが二人でお送りする、熱血学園コメディバトル。
様々な部活動に力入れているVIP高校。それなのになぜか空手・剣道といった、
メジャーな部活に一人しかいない。そのせいか部活道はまったくしていなく、毎日二人で遊んでいた。

ある日いつものように街でチンピラを吹き飛ばした後、生徒会から各部活動主将に緊急収集メールが届く。
ドクオはそれを気にするが、ヒートはまったく興味なし。結局応じずに、二人は遊びにいった。
その翌日、二人の学校生活はガラリと変わってしまった。

生徒会の新しい試み、武喝道とは一体!?
ぱっと全体を見ると地の文が多いけど、非常に読みやすい。
随所に面白おかしい文が混ざり、真面目なのにクスリときてしまいます。

戦闘描写も詳細に描写されていて、そこにもやはりギャグがチラホラ。
熱くなり、笑えてしまうとても面白い作品です。

36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 18:01:12.37 ID:0aB9RnNd0

『ようこそ皆さん、VIP号へ!』

( ^ω^)は船に乗るようです

まとめ 文丸 

ジャンル:シリアス バトル

豪華巨大アミューズメント船、VIP号。
ブーンとツンはその処女航海に乗船できる権利に当選した。
期待を胸に膨らませ、二人は船へと乗り込む。
そこで出会った人達は、一癖も二癖もある者達で……。

地の文とセリフ半々といった割合。人体実験好きな人にお勧めです。
まだ物語全体は進んでないけど、一話からちらほらみられる伏線がどうなるのか、
続きが楽しみになります。


37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 18:06:00.38 ID:0aB9RnNd0

(*^ω^)オゥフ


( ^ω^)のチンコはコンビニのバーコードを読む機械のようです

まとめ ブーン速。

ジャンル:クッソスレ

ここ最近で一番好きなクッソスレ。

多分説明不要。スレタイで開くレベル。



38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 18:15:42.50 ID:0aB9RnNd0

『今日もこのふるい家は、不思議な何かでいっぱいみたいだ』

lw´‐ _‐ノvと不思議な何かのようです

まとめ ブーン速。 オムライス めしまるじゃ

ジャンル:語り 不思議

村一番のお屋敷に住むlw´‐ _‐ノv、秋(しゅう)
今日は都会から兄が帰って来る日で、家は出迎えの準備に慌ただしかった。
兄と再会し談笑していると、秋の目に不思議な何かが……。

淡々とシュー視点で語られる、不思議な昔話を読んでいる印象。
そんなに怖くはないけれど、ちょっと不思議な和製ホラーのような感じ。
怖いより、不思議。洒落怖好きな人におすすめ。


39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 18:22:50.99 ID:0aB9RnNd0

『お!』

( ^ω^)はいろいろできないようです

まとめ エスカル ブーン系グループ くるくる 文丸 オムライス

ジャンル:エクセレントほのぼの

小学生のブーンはいろいろできない。
いわゆる少し鈍くさいお馬鹿な子。
だがそれがいい。可愛い。和む。説明不要ッ!

子どもならではの問題を不器用ながらも経験していくブーンのお話。
誰でも体験をしたあの小さな頃を思い出し、ほっこりとした気分になることうけあいです。
個人的にツンが可愛い。幼女趣味はないけどあれはヤバイ。

42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 18:32:20.27 ID:0aB9RnNd0

『誠に残念なお知らせなのですが、貴方は人間しか食べてはいけません』
『誠に残念なお知らせなのですが、貴方は中々死ねません』

(´<_` )むしゃむしゃのようです

まとめ 文丸

ジャンル:会話文オンリー むしゃむしゃ 若干閲覧注意(カニバ)

なかなか死なない兄者と、人しか食べる事ができない弟者。
まずこの設定に舌を巻いたというか、脱帽したというか。
弟者に他人を殺させない為に、なかなか死なない自分を食わせる。
そんな兄弟が旅をするお話。

食われても平気という点から、グロイことしてるのになんだか平気。
会話文だけなんだけど言い回しが特徴的で面白いです。
完結済み。サクっと読めます。
と思ったら再開してた。スレで終わりって言ってたのに!
でも面白いから読む

44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/27(火) 18:43:45.34 ID:0aB9RnNd0

『おうち無い人、貸しますよ』

もとい、

('A`)「貴方に居場所を差し上げます」のようです

まとめ 文丸

すでに他界した両親がドクオに残した物。
それは一人で住むには広すぎるアパートだった。
ニートですることもないドクオは、住人を増やそうと計画するのだった。

ドクオの入居者募集計画が淡々と進行されていきます。
タイトルがいいと思いました。なんか気に入りました。
まだ二話なのでなんとも言えないけど、雰囲気が好きです。

作中にドクオのブログがでてくるんですが、
本当に何かをしている人の(ペット育成日記ブログとか)ブログを見ている感じ。
多分、個人的にそんな見守ってるような雰囲気が好きなんじゃないかと思います。
どんな住人が現れるのか、その人達とどんな展開が待っているのか楽しみです。


感想毎日一つくらい書き溜めておいて次立った時にでも放出しようかな
ブログに書いたやつでも放ったっていいよね。見てない人は大勢いるし
やっぱり一番人が多いのはVIPだしなぁと思ったけど今はまとめさん見てる人のが多そうですね
感想は書いてる人に伝えたい、けどあまり押しつけると鬱陶しいかな
なかなか難しいです

ではでは、ありがとうございました
【 2009/10/28 】 ブーン系小説紹介 | TB(0) | CM(2)
もっと……書けよ!(感想を)
【 2009/10/28 】 編集
>>修造
修造さんなにしてるんすか
アンタも……書けよ!(感想を)
【 2009/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。