ブーン系小説を書いているようです

◆iAiA/QCRIMが2chニュー速VIPに投下したブーン系小説自作品まとめとか雑記とか
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブーン小説好きに50の質問

やってみました。

以下に続きます。


01 貴方の名前を教えて下さい。

◆iAiA/QCRIMです。
ペルソナとかペルとか呼んで頂いております。

02 貴方がブーン小説に出会ったきっかけは何ですか?

( ^ω^)←これよく見るなぁ…なんなんだろうとググってみたのがきっかけでした。

03 他の小説にはないブーン小説の魅力を教えて下さい。

読者視点⇒気軽に読める所です。
作者視点⇒気軽に書ける所です。

04 では、ブーン小説の欠点とは?

浮かびません。

05 現行で追いかけている作品を教えて下さい。

( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです
(,,゚Д゚)ギコと从 ゚∀从ハインと学園都市のようです
从 ゚∀从は鋼鉄の処女のようです
( ^ω^)は街で狩りをするようです
( ^ω^)ブーン達はマインスイーパに集められたようです
( ´_ゝ`)パラドックスが笑うようです
( ^ω^)ブーンは、春がくるたび戸惑うようです
( ^ω^)と ξ゚⊿゚)ξ の鬼隠しのようです―解―

最近投下のあった作品だけをとりあえず。
ちょっと挙げきれません。

06 貴方の一番好きな作品は何ですか?

アルファです。

07 この作品はアニメ、ゲーム化すべきだというものがありましたら教えて下さい。

毀誉褒貶、あると思いますので伏せさせて頂きます。

08 好きな作者は居ますか?

たくさん居ます。

09 合作は全て読みますか? 好きな作品の部分だけ読みますか?

全て読みます。

10 リアルタイム派ですか? まとめ派ですか?

リアタイです。特にギャグ。

11 貴方の一番好きなAAは誰ですか?

( ^ω^)です。

12 逆に、嫌いなAAは誰ですか?

居ませんね~。

13 AAの擬人化についてどう思いますか?

大好物です。

14 推奨しているカップリングがあれば教えて下さい。

(´・ω・`)×ζ(゚ー゚*ζが好きですね。

15 逆に、許容出来ないカップリングがあれば教えて下さい。

( ∵)×( ∴)

許容できないと言うかわけがわからなくなります…

16 名コンビだと思う組み合わせを教えて下さい。

ブーンとドクオ、またはショボンですね~。

17 数あるブーン小説の中で一番の名シーンは何だと思いますか?

アルファで、ブーンが空中のアルファベットを掴んだ所です。

18 では、一番の迷シーンは?

空を行くの9,5話ですね。
アフロアフロ。

19 名言だと思う台詞を作品名付きで教えて下さい。

( ^ω^)ブーンが戦い、川 ゚ -゚)クーが護るようです

( ,,゚Д゚)「『かつて』と『これから』に、どんな過ちを犯そうと――」

( ,,゚Д゚)「この一歩だけは間違えはしない!!」

己の正義と言う物を垣間見ました。熱いです。

20 こんな話が読んでみたい、というのがあれば教えて下さい。

空を行くようですみたいな空や海を舞台にした長編冒険物が見たいですね。

21 現在の代表作を教えて下さい。

一応、ペルソナです。

22 短編と長編ならどちらをメインにしていますか?

常に現行ですが、合間によく短編を書いています。

23 影響を受けた漫画や映画はありますか?

映画は全く見ないですね。
漫画はよく読みますが作品に反映させないようには心掛けています。

うしおととらが私のバイブル。

24 一番の傑作だと思っている作品と失敗だと思っている作品をそれぞれ教えて下さい。

傑作はないですが失敗はありますねー…
いずれ載せておくことにしておきます…。

25 動かしやすいAAと動かし難いAAをそれぞれ教えて下さい。

皆勝手に動いちゃって困ってます。

26 一人称と三人称ならどちらで書くことが多いですか?

ペルソナは三人称なので、多い点では三人称です。
書いてて好きなのは一人称です。

27 読んだり書いたりする上で好きな、または得意なジャンルは何ですか?

読むのはバトル物です。
書くのは恋愛とか人間ドラマ的な物が好きです。

28 一度挑戦してみたいジャンルがあれば教えて下さい。

SFと…ギャグですけど、書けません。

29 個人的にライバル視している作者は居ますか?

アルfおっと誰か来たようだ。
ライバルと言うか、目標的な意味です。

30 性的描写の含まれる作品を書いたことはありますか?

あります。

31 安価をとって作品を作ったことはありますか?

ありません。

32 キャラクター、ストーリー、世界背景。一番最初に決めるのは?

ストーリーです。

33 地の文を重視していますか?

しているつもりです…
くど過ぎないように、読みやすい様に気をつけています。

34 作品を作っている中で一番楽しいことと苦しいことを教えて下さい。

長編で書きたいと思っていた所まで辿り着いて、書けた時ですね。
感想頂いた時も嬉しいです。

苦しい事はありません。書けない時は、書けないと割り切っちゃいます。

35 作業用BGMなど、作品を作るときの準備があれば教えて下さい。

BGMは気がついたらつけるくらいですね。主にビーマニを。
パソコンと、飲み物があればいいです。

36 今まで書いた中で一番気に入っている台詞や描写を教えて下さい。

ペルソナ二話の覚醒の件です。

37 作品を作る上で一番気をつけていることは何ですか?

飲み物を切らさないこと。

38 貴方の作品に共通したテーマや、根底にある概念があれば教えて下さい。

ペルソナに限ると、心の成長です。
全てに通じたテーマはありません。

39 貴方の作品で二次創作をしても良いですか?(百合、801、エロ含め)

ペルソナがもう二次創作のような物なんです(;><)
元ネタにして頂いたら多分飛んで喜びます。

40 「ディスプレイ」「春」「斬りつける」をお題にイラストか短編を書いて下さい。

後日書きます、と言う事で。

41 今のブーン小説に足りないものは何でしょう。

規制解除。

42 ブーン小説の同人誌があったら買いますか?

目についたら……どうでしょう…

43 逃亡した作者に何か言ってあげて下さい。

何も言えません。
そんなこと言える立場ではないので…

44 絵師について思うところがあればどうぞ。

嫁(婿)にしてください。

45 ブーン小説に恋愛要素は不要? 必要?

作品のテーマによりけりですね。
恋愛物は好きなので、必要ではなく、有りと答えさせて頂きます。

46 ブーン系小説・イラスト総合を見ていますか?

見ています。

47 某スレを見ていますか?

ブーン系に関係する物は目に止まったら全て見ています。

48 数字板のスレを見ていますか?

見ていません。

49 ブーン小説への愛を叫んで下さい。

ブーンァァァア!!

大好きです。今までも、これからも。

50 ありがとうございました。最後に感想と、今日の日付をお願いします。

ありがとうございました。
色々と考えさせられ、原点を見直すこともできました。
いいですね、こういうのは。

ここまで見て頂いた方々も、ありがとうございました。

                            2008/11/10
【 2008/11/10 】 50の質問 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



